
Posted by ねこくさ on --  -- スポンサー広告

Make: Ogaki Meeting2012行ってきたー

Posted by ねこくさ on 25  2012 そのほか   0 comments   0 trackback
脳内アウトプットすべく文章書きますかーとか思ってて、この放置っぷりですよ!
うん、そだね。
なんかカッコイイ記事!とか厨二みたいなこと考えないでゆるーく適当にやろうかね。
てきとうてきとう!

さて、放置してる間に、現場での溶接デビューやら、異動して内勤デビューやら、
なんかそれっぽい残業デビューやら、シーケンス制御デビューやら、PLCデビューやら…

うん、なんだかいろいろと変化がありました。
前の記事ではなんか考えこんでますが、今は割りと元気です。


元気だったので、今日はMake: Ogaki Meeting2012に行って来ました!




これはものづくり系のイベントで
行った際の効能として、何か作りたい欲がグーンと上がります!
シュールなのとか、ネタなのとか、なんかすごすぎる技術とか見てるだけでワクワクする


電車のインバータ音を聞こえるようにする。とか
テスラコイルで送電して白熱電球をつける。とか
赤外線光を可視化して見えるようにして遊ぶ。とか
分布定数回路を、長いケーブルで実際に実験してみる。とか(これはMakeじゃないけど)

聞こえないものを聞こえるように、見えないものを見えるように
なんとなく分かるような分からんような…ってものをイメージできるカタチにとか

こういうところが、ワクワクの元だったり
謎に、なんか作りたくなる現象の元だったりするのかなぁとかぼんやり思ったのでした。




いや、ぼんやりそんなこと考えつつ
今日一番ツボだったのはコレなんですがね




















IMG_0972.jpg
プロジェクト軽井沢

プロジェクト名といいモジュール名といいネーミングセンスが素敵すぎるww
しかもすごい涼しくて快適だったし!
これは流行ってほしいwww


追記で写真とかー

  

プロフィール

ねこくさ

Author:ねこくさ
高専ロボコンやってたり
ロボカップ(MicroWave)やってた元高専生
なんか作ったり、まったりしたことが好き
お絵描き、電子工作、音ゲー、
バイク、お散歩、昼寝なんかも好きですよ

月別アーカイブ

リンク

